About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


3月12日(火) ナポレオン学園連日残業


やっぱり俺にはわからない。
さっぱりわからないようだ。

スレッドフロート型掲示板?
ネット関連の知識には疎い俺なのだが。
UVカットのフィルムをキッチンのガラスに貼ろうかとGoogle検索していたらセレブマンションの住民スレが出てきた。

俺が走ってるあのセレブマンションだ。
いくつかの段階を経てではくUVカットフィルムからいきなりマンションの住民スレに入ったようでその中に俺のランニングフィールドのセレブマンションがあったのだ。

走る男のことが出ているかと覗いてみてショックを受けてしまった。
セレブマンションはいわゆる億ション。
よほど高度な社会性を備えた人達の集まりだと思われるのだが。
そこに展開されていたのは2ちゃんねる文法による2ちゃんねる的な世界。

俺は2ちゃんねるを社会に弾き出されたような人間の集まりだと勝手な解釈をしていたようだ。
匿名の陰に隠れて卑劣な中傷合戦。
基本的に卑怯な人間の集まりだと思っていた。
しかしそこには悪役覆面レスラー的な暗黙のルールがあるのかもしれない。
その不文律を感覚的に身に付けている人達の世界なのだろう。
例えば俺が“101号室に引っ越してきましたトヨナガですよろしく”なんて正々堂々のつもりで登場してきたら不文律を脅かすモンスターの登場になってしまうのだろう。

悪意のメカニズムが俺とは違っている。
悪意の想定によって礼儀や作法やマナーが形成されるとするなら。
俺はバーバリアンだろう。
個人情報やネット関連のマナーを感覚的につかめていない。
2ちゃんねるの作法をぞんざいなものと感じていたがあれはあれなりのマナーが形成されているのだろう。
それが俺にはまったく見えてない。

昔は自分の職業や勤め先をはっきり言えない人は怪しい人だったが。
そんなことを正々堂々と言っちゃう人はアブナイ人になっているのかもしれない。
俺にはわからない。
おそらくは議論の余地さえない暗黙のルールが。
クリス日記もやめたほうがいいかもと思うこの頃だ。

俺のマンションにも住民スレがあるのかもしれないが探してみる気にはなれなかった。


現場はナポレオン学園。
ビバ太郎1号との日々は続く。

レイモンド・チャンドラーの“リトル・シスター”をようやく読み終えた。
英文ではなく翻訳で読んだのにえらく時間がかかった。
ボリューム的には一日で読めそうなのに10日ぐらいかかった。
作者のチャンドラー自身嫌いな作品らしい。
翻訳した村上春樹もあとがきに書いていたがプロットが荒い。
村上春樹も何度も読んで翻訳までやってるのに誰が誰を殺したのかよくわからないようだ。
ただチャンドラー節は健在で“ロング・グッドバイ”の金髪女の原点みたいなシビレる部分もあった。
俺はこのあたりを読み飛ばすのが苦手みたいだ。
田口ランディーの“コンセント”でもコンセントのところで挫折しそうになった。
案外慎重に本を読んでいるのかもしれないが。
これはエロ画像を早送りして見れないのとも共通するような気がする。

エロ画像早送りに関しては勉強できる奴の言い分と重なる。
勉強できる奴はポイントが分かるらしい。
全部を把握しなくてもポイントが。
俺にはわからない。
全体をつかもうとしてしまう。

スマホでエロ画像を見て早送りできるつもりになっていたが。
挫折エロ画像に出会ってしまった。
単館系の映画みたいな作りでどうでもいいような日常の映像が続いていた。
早送りして見たのだが何だか変。

妙にギクシャクしたセックスなのだ。
あえてそれを演じている感じがある。
妙な歯切れの悪さがあった。

もうそれ自体にミステリー的な謎を感じてしまい最初から見直してみた。
そうだったのか!
謎は解けた!

夫婦だと思っていたのは父と娘だったのだ。

そう言えば言ってた!
“お父さん”って言ってた。

ただ妻が旦那に“お父さん”はありだしそれがよけいに夫婦っぽさを醸し出してもいたのだ。

完全にポイントを外して早送りしてしまったようだ。
勉強できる奴ならこのポイントは外さないだろう。
ただお母さんのほうがすんなり受け入れられる女優ではあった。

スマホの充電器を忘れて来てた。
本もネタ切れだし。
電池は限界。
帰りの電車にも乗ってないがクリス日記今日はここまでだな。
スポンサーサイト
