About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月26日(火) Than so?


現場はいきなり東京支店現場。
てもみん監督も苦労が多いみたいだ。
今日から溶接が始まるので朝から大騒ぎ。
普通の工事現場ではなく普通に稼働しているビルの中での鉄骨の溶接。
耐震補強工事ってどこも無理があるのだが。
養生も終わっていざ始めようという時になって電気屋と溶接業者が揉めはじめた。
いつも温和な電気屋の職長がやけに頑固だ。
ここだけは譲れないみたいな口調だった。
何があったのか?

三相?単相?
電気のことは全くわからない俺だが。

単相の電源を用意したところに三相の機械を持って来ているらしい。
単相と三相、漢字がこれで正しいのかもよくわからないのだが。
電気業界でこれは聞き間違え最大のポイントではないのか?
業界独自の言い換えがあって然るべきだろう。
単相と三相。
いずれも英語で言うと“th”の発音でもいける。
Than soと発音してしまったらどっちにも聞こえてしまう。
聞き間違えがトラブルの原因であるかどうかは定かではないが。
他人事ながら言い換えが必要な気がする。

いきなり東京支店現場は新宿にあるのだが。
京王線の新宿駅はいただけない。
死亡事故とかもあったが始発駅での整列乗車はいかがなものか。
ホームに整列してしまっているために身動きが取れなくなっている。

スペースをあけてホームいっぱいに整列してしまっているので先に進むことが出来なくなっている。
階段付近での整列を制限するとか、整列のリミットをもうけるとか整列の方法をもう少し検討するべきだろう。
どこの始発駅も抱える問題なのかもしれないが。
京王線の新宿駅は限界をこえている。
井の頭線の渋谷駅や吉祥寺駅はそれほど問題を感じない。
そんなにきちんと整列してないし。
新宿駅ではなんであんなに整列するのか?
整列すればいいってもんじゃないだろう!
新宿駅が苦手になっている俺だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。