About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


4月19日(金) それはそれでキレイな女神様


シャーロックホームズのDVDが読み込めないとTSUTAYAに行ってみた。
俺のプレイヤーに問題があるかもしれないがオマケのDVDは問題なく見れたのでとりあえず。
そろそろBlu-rayの買い時かとも思っていたが。
ジェイコムに入っていたのでDVDはそれほど見ていなかった。
買い替えにはまだ早い。

TSUTAYAの人も半信半疑というか完全に疑っていたようで。
調べる機械で本当に読み込めなかった時には仰け反っていた。
本当に読み込めなかったのでと言って新作も借りられるサービス券を2枚もくれた。

読み込めないDVDハンターになってもいいぐらいだ。

半信半疑と言えば羽田のリムジンバスの女の子もそんな感じだった。
案内所のバカ女ではなく京急バスの女の子だ。
バカ女は異文化の人ぐらいの感じだったが。
京急バスの女の子は“あれっ?本当だ!”みたいな感じだった。

TSUTAYAにはBlu-ray買い替えの引導
を渡されるぐらいのつもりで行ったのだが。
羽田のリムジンバスを思い出してしまった。

バカ女は“バカ”というよりは未開の村の女といった感じだ。
文明人が失ってしまった嗅覚とか聴力とか異様な跳躍力とかを持っていそうだ。

俺がリムジンバスのパンフレットに誤りがあると言うとパンフレットを見ようともせずに隣のバス会社に行くように言ってきたのだが。
隣のバス会社?
隣にあるのはバスのチケット販売機。
バス会社のカウンターがあるわけではない。
チケット販売機の前で戸惑う俺の前に異様な跳躍力で跳んできて。
俺の視線を避けるように呼び出しボタンを押した。
しかも呼び出しボタンが押せるギリギリの距離までしか近寄らずにボタンを押したあとは俺の視線を避けるように異様な跳躍力で案内所に戻って行った。

さらにチケット販売機のバス会社はパンフレットのバス会社とは違っていたのだ。

自分のことを“オラ”とか言いそうな気がした。

バカ女という言い方は雑だった。

現場は立川。
クルマ屋さん。
本設仮使用のトイレがあまりにも汚なかったので人知れず掃除をした。

トイレにはそれはそれでキレイな女神様がいるらしい。
スポンサーサイト
