About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月23日(火) 躑躅


IMG00089.jpg
2セレブマンションリディアード
23分28,65秒。
セレブの泉の踏切に引っ掛かってしまう。

“いき”の構造は難しい本だ。
哲学書ってやつでサッパリわからない。
ノグチは本当に理解できたのだろか?

ただ筆者のテンションはかなり高い。
マッドサイエンティストみたな勢い。
そして新しい。
こういった論文みたいな文章は経年劣化のダメージを被らないのか。
今世紀になって書かれていたとしても違和感はない。
昭和5年の著作だとは思えない。

“粋”という概念には東京に出てきてから出会った。
言葉としては認識してはいたが。
実体をもった“粋”は九州地方にはないと言っていいと思う。

俺は素直に馴染めなかった。

“粋”だと言われたいと思わなかったということだ。

東京には粋な人間がいたが。
“それでいいのか?”という思いもあった。

あとわりと最近になるがテレビでコメンテイターが皇族の人に対して“粋”だと言っていたのにちょっと失礼ではと違和感をもった。

そんな感じをスッキリさせてくれるかと思って手にした“いきの構造”だが。
難しい。

大人になって読んだ本でいちばん難しいかもしれない。
噛み砕いてクリス日記で紹介するつもりだったが俺には無理そうだ。

現場は吉祥寺。
エクスペンシブ老人ホーム。

早く仕事が終わった。

ウチのキッチンの窓からはツツジが見える。

ツツジって漢字で書ける?

