About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月25日(木) ウチのアイホン・ 昨日のアイホンと比べてみよう!


IMG00093.jpg
ブースターズの練習だった。
急行の停まる久我山に住むモリオ君にとっても井の頭線の急行は鬱陶しいらしい。
井の頭線に急行は要らないと思うのだが。

鉄道会社のポッポ屋魂にはリサーチとかマーケティングとかよりも急行を走らせるただ走らせる情熱がみなぎっているのだろう。

多崎つくるは京王帝都電鉄で働いているとして読んだ。
小田急の可能性もあるが京王帝都電鉄だろう。

最近はどこの電鉄も各駅停車しか停まらない駅はかなり理不尽なことになっている。

この前の仙川のマヨネーズ工事の帰りも明大前までのあいだに2本の特急通過待ち。

やり過ぎだと思っていたがもっと理不尽な駅があった。

世の中から忘れ去られたかのようだ。

各駅停車すら通過してしまう駅。

二子新地だ!

だいたい地名を考える時に“新地”?

産まれたばかりの子供に“赤ちゃん”と名付けるくらいの安易さ。

1型糖尿病を題材にした本を読んでいて乗り換えに集中していなかったのだが。
朝から多摩川を3回渡ってしまった。

渋谷から乗った田園都市線は急行だった。
二子玉川で乗り換えて二子新地は隣の駅だ。
向かいの各駅停車に乗り換えたつもりだったが溝の口まで停まらない。
間違えて急行に乗ってしまったのかと思って慌てて溝の口で反対側のホームへ。
今度は各駅停車だとしっかり確認。

あれあれ?
また停まらない。

また二子玉川に戻ってしまった。

もしかすると二子新地は“ネコの街”?

入り口は閉ざされてしまったのか?

違った。

二子玉川で乗り換えた電車は大井町線で大井町線の各駅停車は二子新地には停まらないらしい。

それって各駅停車かよ?

そんな疑問は往年の労働争議を乗り越えてきたポッポ屋連中に通用するはずはない。

多崎つくるもそんなポッポ屋のひとりなのだ。
