About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月9日(木) 汗水たらして働く人間の気持ちがわからん?


IMG00107.jpg
ゴールデンウィークを利用して田舎へ帰る。
エアポートリムジンバスのパンフレットがどうなっているのか気になって渋滞覚悟でリムジンバスに乗った。
ステッカーかなにかで修正されているものだと想像いたが。
パンフレットは撤去されていた。

代わりに羽田空港と成田空港のターミナルビルの案内書が置かれていた。

リムジンバスはガラガラだったが高速道路は渋滞。
途中から一般道に降りてしまった。

これは手荷物のあずけは無理だとあきらめていたが羽田空港はガラガラ。
飛行機も久し振りのガラガラ。

ゴールデンウィークの真ん中ってこんなものかと驚いた。

親父のジュンイチはご機嫌だった。
失われた20年のトホホ生活を打ち破るアベノミクス効果で投資信託で儲かっているらしい。
オチのない金融理論を酒の肴に飲むはめになったが。
酒の肴は損した話のほうが盛り上がるものだ。
ゴールデンウィーク明けの相場にヒヤヒヤのジュンイチだった。

サッカー部の飲み会にも参加した。
みんなそれなりに偉くなっていた。

ゴールデンウィーク明けの日経平均も上がり続けてジュンイチは完全にイケイケモード。
銀行から電話があったり、キャリアウーマン風の銀行員が訪ねて来たり。
ついには“汗水たらして働く人間の気持ちがわからん”発言まで。

近いうちに全財産を失いそうな勢いだが。
せっかくノリノリなので煽っておいた。

もしかしてだけど銀行のお姉さんジュンイチのことが好きかもしれないよ。

“あんまり美人ではないなあ。”

もう止められなかった。
