About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月13日(月) 健康診断は流れた。


2セレブマンションリディアード
25分16,53秒。

母の日だったのでおふくろに電話した。
ジュンイチとワインを飲んだらしい。
ゴールデンウィークに田舎に帰っているあいだジュンイチは検査を控えているとかでいくらかセーブ気味に飲んでいた。
以前の検査では1ヶ月ぐらい断酒して挑んだらしいが数値は悪化していたらしい。
俺を空港へ送った足で病院へと行った。
控え気味とは言えけっこう飲んでいたので数値はあきらめていたらしいのだが。
検査の結果数値は下がっていたらしい。

ジュンイチはベロベロ酔っぱらっていた。

俺が近所のスーパーで買っていたスパークリングワインの中で一番美味かったヤツを探して買ってきたらしい。

イオングループのプライベートブランドのスパークリングワインで980円ぐらいで一番安かったのだが確かに一番美味かった。

昨日のジュンイチの酔っ払いぶりからするとゴールデンウィーク中はそれなりにセーブしていたようだ。

多少セーブ気味に飲むのが健康にはいいのかもしれない。

俺も今日が健康診断。
昨日はちょっとだけセーブ気味に飲んだ。

現場は目白。
こんなバカな仕事はない。
不動産屋の偉い人が現場事務所で料理をふるまうらしい。
そのタメの養生とかはすでにやってあるのだが。
朝からどうでもいいような養生のダメ出しとかがあったが。
結局そのまま。
ああでもないこうでもないグダグダなだけならいいのだがやけにピリピリ。
誰かがアイデアを出すと次の瞬間には否定されてしまう。

ほとんどなんにもやってないのとおんなじなのだ。

しかも時々呼ばれる感じなので現場の作業もやっている。
その作業がハツリのガラ出し。

埃だらけでボロボロのカッコで料理の用意してるところと行ったり来たり。
現場事務所はけっこう離れているのに行ったところでああでもないこうでもない。
結局大したことはやらずに戻ってくるはめに。

そんなこんなでもハツリのガラ出しは早く終わりそうだった。
今日は健康診断なので4時にはあがらなければならない。
下請けさんだけ残して先に帰る予定だったのだが下請けさんもろとも早く帰れる勢いだった。

健康診断なので4時に帰ると監督に告げると表情が変わった。
そんなことが許されるはずはないと怒りはじめたが。

許されるのだよ。

俺は20年以上この仕事をやっているが健康診断で文句を言われたことは初めてだ。
そこで文句を言われたら健康診断のシステムが成り立たないだろう。
監督といってもウチの会社からの派遣か出向だ。
若いヤツなのでその辺りを理解していないし。
料理部屋で1日中ああでもないこうでもない。
やることなすこと否定され続けてまいってしまっているのだろう。

俺としても健康診断がいつになろうとどうでもいい。

とにかく所長が悪いな。

極端に甘やかされて育ったガキみたいだった。

本当にどうでもいいことでみんなを疲弊させていた。

明日は料理部屋の復旧なのだが。
そもそも料理をふるまうだけでなんであんなに養生するのか?
理解出来ない?

タイルカーペットを撤去してベニヤ板で養生。
耐震補強工事でもあんなに養生はやってない。

炎の祭典でもやるのか?

健康診断は流れた。
せっかくだから飲酒はしばらくセーブだな。
スポンサーサイト
