About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月14日(火) マーガレット・ハウエルによろしく


IMG00109.jpg
2セレブマンションリディアード
23分44,84秒。

セレブの泉の入口の踏み切りで引っかかってしまった。
時計を止めてストレッチをしたが。
やっぱり井の頭線に急行はいらないような?
各駅停車の後ろを急行が徐行運転。
だからあかずの踏み切りになってしまうのだ。
急行をもう少し遅らせて走らせたらいいのだろうが。
吉祥寺駅のやりくりでそうもいかないのかもしれない。

踏み切りのないラーニングコースを設定すればいいだけの話でもあるが。

現場は目白。
目白の現場は8時半はじまり。
ちょっと遅めにウチを出るのだが電車は混んでるし、乗客の人種もちょっと違う。
女性もぐんと増える。

山の手線ではかなり高齢の女性の隣に座った。
ジュンイチとかのレベルではない高齢者だが清潔感がある。
さすがは都会の高齢者だと思った。

向かいに座っている女性がやけに俺のことを見ている。

気のせいかと思ったがやっぱり見ている。

もしかしてだけど!もしかしてだけど!

いや?
確かに俺を見ているのだがちょっとそれとは違うものを感じた。
何かしら考え込んでいるような?
俺が読んでるロアルド・ダールの“キス・キス”が気になっているのか?
開高健翻訳で日本語版初挑戦なのだが。
それとも違うような?

仕事中も気になっていた。

もしかしてだけど!はない。

なんだったんだ?

わかった!
たぶんあれだ!

俺は荷物を現場に置いて着替えだけをすっぽん小町にもらったエコバッグみたいなのに入れて通勤している。
女性誌のふろくかなにかのエコバッグだ。
なんのバッグだかよくわからないがMHL. マーガレット・ハウエルとか書いてある。

彼女もそのバッグを持っているのかもしれない。
だけど雑誌のふろくだったのでそんなには使ってない。
おそらく捨ててはいないけどどこにあるのかわからないぐらいの状態。
“あのバッグわたしも持ってたような気がするけどなんだっけ?”
そんな感じが一番しっくりする。

俺をどうやって口説くかとかそんなこで必死な感じではなかった。

ところでマーガレット・ハウエルって誰?

セレクトショップ?
お手頃価格のワークウェア?

お手頃価格となっていたがワークウェアのトップブランド“寅一”よりも全然高い。

寅一よりも高いワークウェアがあったとは。
ニトリの家具に囲まれUNIQLOの服を着て生活する俺には縁のないブランドだな。
スポンサーサイト
