About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月18日(土) 若干強迫観念中華屋のオムライス


2セレブマンションリディアード
22分43,26秒。

ロシアンルーレットのつもりだったが2周目で踏み切りがあいていた。
ダッシュで渡った。
痛風がまた出てきたかもしれない。

図書館でリンダ・マッカートニーとストラングラーズのCDを借りた。

リンダ・マッカートニーはまったくノーマークだったがロックンロール感のあるなかなかいいアルバムだった。

スマホの不快感は機械にコントロールされてしまっている感じだ。
人間に合わせているのではなく機械合わせの感じ。
画面や設定が勝手にバージョンアップする感じに慣れない。
若い人は平気なのだろう。
SFとかで機械に支配されるイメージはもう少し身体的な支配だったけど。
実際はもっと脳の思考手段とかそんなところを支配されていく感じで。
ある種の洗脳を施されている感覚がある。

若い人たちとかは慣れてしまっているのだろう。
人生のトラブルとかもロールプレイングゲーム的に解決できるのかもしれない。

現場は大久保クロスロード病院。
鬱陶しい現場だ。
久し振りに若干相席強迫観念中華屋に行った。
食べログとかにオムライスが美味しい中華屋だと紹介されたらしくオムライス目当ての客が来ていた。

若干相席強迫観念のおばちゃんもその客から食べログの話をはじめて聞いたようだ。
食べログの女は声が大きいわけではないのだが。
“ん~ん”という相づちがやけに勘にさわる女だった。
舞台関係の女みたいだった。
仕事関係らしい男と話をしているあいだずっと“ん~ん”“ん~ん”
おそらく相づちほどには感心してはいないだろう。

俺は肉野菜炒め定食を食べた。

俺は卵アレルギーだったのでまだオムライスを食べたことはないかもしれない。

仕出し弁当に入っているオムレツは食べられるようになったのでオムライスも問題ないはずだが。
敢えてオムライスを食べることはない。
天津丼も然り。
