About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月20日(月) 日本の普通の中華屋


俺がこの前まで住んでいたアパートの部屋にやっと次の人が入ったらしい。
高井戸駅で同じアパートに住むオッサンに教えてもらった。
千駄ヶ谷のプールで泳いでいるオッサンだ。
高井戸にもプールはあるが25メートル。
オッサンにはこだわりがあるようだ。

“おばさんとおじさんが二人で住んでいるが名前が2つ書いてある”と自分もオッサンのくせに言っていた。
キティーちゃん路線みたいなファンシーアパートになっていたので学生とか女の子が入ると思っていたので意外だった。

オッサンは俺が玄関を出ると二分の一ぐらいの確率で通路でなにかやっていたが。
モルタル仕上げだった通路もテラコッタ擬きのタイル貼りになってしまいオッサンには似合わないのではないだろうか?

今のマンションにはオッサンみたいな人はいないので住民との交流はあまりない。
挨拶しても返事もしない人もいる。

田舎に帰ったときにウチの近所を歩いていたら子供とか知らない人とかも挨拶をしてきたが。
同じことを東京でやったら大変なことになるだろう。

東京沙漠は朝から雨。
現場は大久保クロスロード病院。
今日も若干強迫観念中華屋に行った。
中華丼を食べた。

昨日の御殿山でも中華屋に行った。
日曜日だったし昼飯不毛地帯に思えたが本格中華屋が近所にあった。
五目炒めにクワイが入っているような本格中華屋だ。

若干強迫観念中華屋は日本の普通の中華屋だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。