About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月25日(土) 終の扇風機


ミサイル兄弟の練習だった。
新曲ができたとかでケンちゃんはギターを持ってきたがアンプの使い方がわからず音が出せずにいた。
ケンちゃんがものすごく爺さんに見えた。

曲ができたとは引っ越しして落ち着いたのだろう。
ケンちゃんの新しいマンションは高円寺駅前。
この前電車からみたらずいぶん広そうだ。
間口が一階の銀行分ある。
どう見てもあの面は1部屋分。
しかし薄いらしい。

いずれにしても阿波おどりベストポイントだな。

休憩の時にイデちゃんはしゃがんでいたが俺には注意するエネルギーがなかった。

しゃがむ姿勢がみっともなくなったのは世の中に公共交通機関が発達と関係があるのかもしれない。
イデちゃんを見てそう思った。

ヤンキー座りとはしゃがむ姿勢なのだがそれをしゃがむとは呼ばずにヤンキー座り。

なんとなくヤンキーの人達の公共交通機関利用率は一般的なそれよりも低くい気がする。

現場はてもみん現場
帰りに新宿の無印に寄った。

引っ越しの際に扇風機を捨てたので扇風機を買おうと思っているのだがいいのがない。

捨てた扇風機は扇風機自体には問題はなかったのだが。
30年ほど前に同級生の女の子にもらった扇風機だったので段ボールがヘロヘロになってきて毎年収納に苦労しするようになっていた。
嵩張る首ながタイプの扇風機よりそのまま段ボールに入る床置きタイプにしようと考えた。
すっぽん小町が使っているちょっと男らしい扇風機が理想だったのだがもうどこにも売ってないようだ。
ワックス屋が使ってる扇風機を小さくしたようなヤツですっぽん小町が買った時はわりとどこにでもあったのだがそれも20年近く前だな。
サーキュレーターとかいう掃除がめんどくさそうなタイプのものばかり。
しかも案外安いのでちょっと高めの無印に行ったのだが同じようなタイプの扇風機しかなかった。

扇風機の寿命と俺の寿命を考えたら今回買う扇風機は終の扇風機になるだろう。
慎重に選びたい。

いろんなものが終のモノになる年齢になってしまったものだ。
