About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月10日(月) また“機内モード”だ!


2セレブマンションリディアード
23分49,45秒。

最近にしては早めの23分台なのは途中でウンチがしたくなったからだ。
セレブの泉の踏み切りが開いていたので猛ダッシュしたが。
日曜日には開かずの踏み切りにはならないようだ。

スマホ断絶。
断絶スマホの孤独な夜を越えてdocomoショップの開店を待つ。

やってしまったのだ。
機内モード。

ちょっと前までは飛行機のアイコンが画面に出てきてON・OFFできたのだが。
飛行機のアイコンがどこにも出なくなってしまった。
どうやったら解除できるのかわからない。

前回のスマホ断絶のときも機内モードが原因だった。

飛行機のアイコンが消えたのはバージョンアップが原因らしい。

頼みもしないのに勝手にバージョンアップするのがスマホらしい。

だいたい機内モードってなんなんだ?
飛行機の中はスマホをいじれるようなムードではない。
飛行機の中で携帯電話とかいじったら注意されてしまうだろう。

航空各社とのコンセンサスがあるのかも謎の機内モード。
まったく要らない機能だと言っていい。

とにかくdocomoショップ開店とともになだれ込むつもりなのだが機内モードの解除だけでもかなり待たされるおそれがある。

司馬遼太郎の“大坂侍”は最後の1話を残すのみ。
しかもこの本読んだことがあるような気がしている。

しかし“大坂侍”にかけてみよう。
と思っていたのだが本を忘れて出てしまった。

docomoショップ一番のりだったので待たされなかった。

機内モードは電源ボタンを長押しすれば解除できる画面が出てくる。

機内モードは飛行機で使えるのか?
docomoショップの女の子に訊ねたが不毛な答えしか帰って来なかった。

そうだ!
もうネットが使えるのだ!

調べた。

なるほど機内モードが解除できなくて困っているのは俺だけではないようだが?
この質問どうやってネットに載せたのか?

あっ!
バソコンね!

機内モードの便利な使い方も紹介されていた。
やっぱり飛行機の中では無理っぽいが電池の節約になるし。
海外では機内モードのにしとかないと勝手にバージョンアップとかしてきたら莫大な請求があったりするらしい。

“機内モード”って呼び方がよくないようだ。
docomoショップの女の子に教えてあげたいが鬱陶しいオッサンだと思われるだけだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。