About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月11日(火) 断捨離のゆくえ


4セレブマンションリディアード
39分12,82秒。

現場は池袋。
雨のサンシャインシティー。

チャムス君と二人でチャムス君が職長だ。

久しぶりにチャムス君と会った。
相変わらす自己啓発系の本を読んでいた。
フォトリーディングとかいう速読の本も読んでいた。

前はずいぶん腰の低いキャラに思えたがちょっと攻めの姿勢になっていた。

自己啓発本がそんな傾向みたいだ。
影響されやすいのかもしれない。

欲望むき出しの発言になっていた。

俺は自己啓発キャラではないようだ。
前のチャムス君のほうが良かったような。

自己啓発とはちょっと違うだろうけど断捨離みたいなヤツの本もきちんと読んだりしていない。
なんとなく本当の意味もわからないまま断捨離宣言していたようだ。

ちょっと前にテレビに断捨離の教祖みたいな女の人が出ていたのだが。
あれはちょっとヤバいかもしれない。

教祖の自宅が出ていたのだが。
本当に物がない。
普通のマンションに住んでいるのだが囚人を思わせるレベルの所有物だった。

マンションって普通の生活での収納を想定して作ってあるのでかなりの違和感があった。

ちょっと精神を病んでいる人の部屋に見えてしまった。
バランスが悪いのだ。

おそらくあのマンションももう捨てるべき段階に入っているのだろう。

彼女が住むべきはリアル方丈の間なのかもしれないが。

そんな部屋を目標にしてしまっては信者は集まらないだろう。

いずれにしても彼女は自宅を公開するべきではなかった気がする。

俺も断捨離は断念気味だ。
