About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月13日(木) いみじゅうあはれな電気スタンド


IMG00127.jpg
2セレブマンションリディアード
24分30,42秒。
小雨降るなか走った。

断捨離の崩壊のはじまりかもしれない。
沸き上がる物欲。

扇風機を手に入れた俺は電気スタンドを欲しくなっていろいろ見てまわっていた。
スーパーや電気屋やネットとか探していたらネットで気になる電気スタンドを発見した。
なかなかよさそうなのだが値段が高い。
オリンピックで見た電気スタンドの10倍以上。
なにが違うのか?
調布のPARCOに現物を見に行った。
PARCOの店には置いてなかったが店員さんが調べてくれて仙川の店にあることがわかった。
なぜそんなに高いのか?
質感や大きさをただ見に行ったつもりだったのだが名前や電話番号まで聞かれて買うモードにされてしまった。

店の中でもわりと高額な部類に入るほどの値段。
たかが電気スタンドがだ。

とりあえず仙川に行くことにした。
せっかく特急の止まる調布にいるのにわざわざ仙川まで“もったいない”文化に逆らう行為だが仙川へと。

仙川の店で実物と遭遇。
質感は問題ないのだが大きさは店の中ではよくわからなかった。
ちょっと大きいような気もしたが名前も電話番号も押さえられているのに買わないわけにはいかんだろう。
値段もネットで見たよりは安くなっていた。
最初からその値段だったら興味を持たなかったかもしれない。

ネットで紹介する上での巧妙な戦略なのかもしれない。

電気スタンドを欲しくなったのには理由がある。
俺のマンションが狭いせいで既存の照明はどれも明る過ぎるのだ。
狭いマンションなのだが普通のマンションをぐっと縮めた状態でダウンライトとかも密集してしまっている。
ちょうどいい明かりが欲しかったのだ。

“なまめかしき”電気スタンドではないが“いとあはれなり”

いみじゅうあはれな電気スタンドだ。

値段は恥ずかしいから秘密にしとこう。
