About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


6月19日(水) また本気を出してしまった


2セレブマンションリディアード
24分33,13秒。

ヒッコリー効果なのか入念な清掃なのか生臭さに慣れてしまったのか部屋の臭いは気にならなくなった。
レンジで焼き魚みたいなグッズの評判をネットで調べてみたが焼きあがりは問題ないものの魚臭さはどうにもならないようだ。

前のアパートでは1度も使わなかった魚焼きグリル。
正確には1度アパート内引っ越しをやっているので最初の部屋では何度か使ったがアパート内引っ越し後は
新品になったガスレンジの焼き魚グリルを使うことはなかった。

マンションのシステムキッチンになってグリルと換気扇がいくらかシステム化されているかと思っていたが。
あまり変わらない。
というよりも換気の導線が延びてしまっているぶん悪くなっているかもしれない。

一般的にマンションの換気導線は長い。
俺の部屋の系列はキッチンのすぐ横に排気できるのに他の系列に合わせるようにリビングを縦断している。
あれがなければ下がり天井もなくなって天井が高くなるのだ。
西側の両妻の系列は換気扇の横に躯体の壁があるのだが。

かべ構造の建物では換気スリーブの位置とかでも構造計算が難しくなるものなのかもしれない。
いや、そんなこともないのだろうがなんとなく流れでそうなっているのだろう。

現場はてもみん現場。
また本気を出してしまった。
掃除のマグワンプおばちゃんからクレームがあったようなので本気でシンクを磨いた。
30年ぐらいは使っているようなステンレスシンク。
今さら錆がついてるもないような代物だが。
おばちゃんにプレッシャーを与えるぐらいに磨いた。
“毎日これぐらい磨いとかんかい!”
マグワンプおばちゃんに俺のメッセージは届いたようだ。

昨日は池之端の単発現場だったのだが。
監督とのコミュニケーションが上手くいかなかった。
精神的な問題ではなく言語的な部分でだ。
俺が疑問文で訊ねているのに肯定文として受け止められたり。
おかしな人ではないのだが時々ギクシャクしてしまった。
部屋に寒いくらいにエアコンをかけてくれるいい人だったのだがギクシャクしてしまった。あまりに
“よっこする”を連発する人だった。
俺は使わない言葉だが現場では比較的に使われている言葉だ。
ちょっと幼児語的な感じがする言葉をオッサン達が使っている。
関東地方の方言かと思っていたがよくわからないので調べてみた。
北海道の方言らしい。
スポンサーサイト
