About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月22日(土) 牛乳ソムリエ奇跡のマリアージュ


IMG00137.jpg
ミサイル兄弟の練習だったのだが手の感覚に違和感。
指の指紋が磨り減った感じでスティックをキチンと持った感じがしない。
1日中ゴム手袋をつけていた日にはそんな感じになるのでドラムを叩く日の午後にはできるだけゴム手袋を着けないようにしているのだが。
昨日はゴム手袋を着けてないし洗剤も中性洗剤しか使ってない。
仕事の後でドラムを叩く時には風呂に入らないとどんなに手を洗っても同じような感じになるので風呂にも入ったし。
指先が滑る感覚だけではなく手全体でもスティックをキチンと握れていない感覚までも。
加齢によって末端の神経が鈍くなってしまってきたのかもしれない。
俺の賞味期限も間近なのかも。
スーパーの弁当で言ったら10%OFFぐらいだろうか。

現場はてもみん現場。
これまで比較的に下請けさんには恵まれてきたてもみん現場だが。
ついに大物が現れた。
牛乳3リットルおじさん登場!
徳川将軍のチャイルドネームを持つ男。
徳川家乳と名付たいぐらいだ。

梅雨時にも関わらず朝から牛乳パック3本。
エアコンの吹き出し口の前に置いて冷している。

消化酵素の関係で牛乳からしか栄養の補給が出来ないのか徳川家乳。

徳川家乳は毎朝近所の24時間営業のSEIYUで牛乳を買っているらしい。
158円を3本。
もっと安い牛乳はあるしもっと美味い牛乳はあるが品質と価格、つまりコストパフォーマンスを考えるとSEIYUの牛乳がベストだと熱く語っていた。

グローバル化TPPにも耐える最後の牛乳とでも言いたげだった。

もはや都市伝説と言ってもいいぐらいの牛乳3リットルおじさん徳川家乳だが。
彼が実際に牛乳を飲んでいるところを目撃したことがある人は少ない。
毎日3パック持ってきて気がつけばいつの間にか消費されている。
本当に3リットルも飲んでいるのか謎だったのだがついに目撃!

本当に飲んでいた!

しかも!
牛乳ソムリエ奇跡のマリアージュ!
なんと!
昼飯は牛乳と鯖の缶詰めのみ。
鯖の味噌煮を牛乳がやさしく包みこむ。
牛乳を飲み尽くした男だからできる業だろう。

彼以上に牛乳を飲んでいる人間がいるのだろうか?
ギネス級の記録かもしれない。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。