About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月5日(月) 電動歯ブラシ業界の価格構造


IMG00003.jpg
引っ越してから半年間、回転式の電動歯ブラシを使ってきた。
10年ぐらい前に現場のバーベキュー大会のビンゴで当たったのだが超音波式の電動歯ブラシを使っていたのでまったく使っていなかった。
引っ越してから両方使うようになったのだが。
回転式のほうが使い勝手がいい。
だんだんと回転式中心に使うようになっていた。

使い始めて半年、回転ブラシもいいかげん開いていた。
ビンゴの賞品のセットには替えのブラシもついていたので取り替えようとしたのだが。
合わない。
よく見たらメーカーが違っていた。

本体はブラウンなのに替えのブラシはクレストと書いてある。
ブラシの取り替えの目安は3ヶ月らしい。
超音波式と併用ではあるが倍使っていたことになる。

手元にはブラシのない本体とそれに合わない替えのブラシ。

電動歯ブラシ業界はパソコンのプリンター業界並みに収益の中心を消耗品から得ているようだ。

替えのブラシ2個でぎりぎり本体まるごとが買えないぐらいの価格設定。
本体の耐久性と替えのブラシの寿命を考えると歪な価格構造だと思っていた。

新品の替えのブラシと半年間使った本体どちらが価値が高いのか?
微妙なところだ。

店に行って安いほうを選択するつもりだったのだが。
実際店に行ってびっくり!

ブラウンとクレストは競合する製品とは言えないぐらいに値段が違って いた。

ブラウンの替えのブラシ2個でクレストの本体まるごと2個買ってお釣がある。

ブラウンの替えのブラシには万引き防止のタグが付いているが。
クレストは万引き推奨賞品。

ドラッグストア全体を見ても万引き防止タグが付いているのは1%もないように見えた。
頭が高い!
万引き防止タグが目に入らないか状態。

物が違うようだ。

安いほうを選択するつもりだったがブラウンの替えのブラシを買ってしまった。

しかし、替えのブラシが6,800円もするセレブ電動歯ブラシを使っている女にこんな話をしても馬鹿にされるだけだろう。

生活保護の不正受給が問題になったことがあるが。
ソニッケアの所持は問題ないのだろうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。