About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月9日(金) 新宿追分


暑さでダウン気味。
てもみん現場へも新宿三丁目まで電車で行くようになった。
京王線の場合、同じ電車で1駅行くだけで170円かかってしまうので場所の割には乗降客の少ない新宿三丁目の駅だ。
新宿駅の混雑緩和のために都営地下鉄の新宿三丁目駅までは京王線とみなすことには出来ないものかと昔から思っている。

そもそも京王線はむかしは新宿追分駅ってのが始発駅だったらしく伊勢丹は京王線の車庫の跡地にできたらしい。
どうやって山の手線を越えていたのか知らないが。

新宿三丁目は京王線じゃないか!

領土問題よりもよっぽど深刻なイシューに思える。

新宿追分駅復活運動の動きはみられない。

今日調べて知ったのだが“追分”とは道が2つに別れる場所らしい。

なるほど靖国通りが甲州街道と青梅街道に別れる場所だ。

新宿追分いい名前だ。

駅名変更とともに京王線化してほしいものだ。

都営地下鉄で新宿までも行ける“オモヤイ”方式にするのが理想的だ。
