About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月11日(日) 振替輸送チケット初体験


2セレブマンションリディアード
23分19,23秒。

世界陸上の福士加代子の走りに触発されて猛暑の中、久しぶりの23分台。

福士はいい。
ニューヒーローの誕生だ。

福士はなんとなく歌が上手そうに見える。
コリーヌ・ベイリィー・レイの“ガール・プット・ユア・レコード・オン”なんかを上手に歌いそうな日の丸で鼻水を拭く女だ。

3時間ぐらいエアコンバリバリの中でマラソンを見ていたので外に出て暑さにびっくりした。

暑すぎる。

オリンピックの東京招致にこの暑さは問題にならないのだろうか?
このところずっと夏オリンピックが続いているようだがやっぱり秋になるのか?

洗濯物干しっぱなしにゲリラ豪雨。
早く帰りたいのに京王線は落雷でストップして3時間以上止まっているらしい。
新宿から吉祥寺経由で帰ることにした。
明日からお休みだという心のゆとりなのか振替輸送のチケットをもらうことにした。

人生始めての経験だ。
あの行列に並ぶくらいならといった心理から振替輸送チケット童貞を貫いてきた。
なにごとも経験だ。

ずいぶん並んで俺の番になったのだが振替輸送チケットはSuicaの人は駄目らしい。
チケットを買って並び直してくれと言われた。
また並ぶのか。
なにごとも経験だ。
せっかくだから並ぶことにした。

やっと俺の番になったのでチケットを持って並ぶようにアナウンスをするべきだと言うと。

“やっております私がこれでやっております。”と言ってマイクを見せてきたのだが。

それじゃあ駄目よ!
アンタはチケットを配ってる人だよね。
しかもひとりひとりに説明しながら。
説明係りと配る係りも分けるべきだと思ってイライラしているのに。
その片手間のアナウンスじゃ駄目でしょう。

行列に人はどんどん並んでいるんだよ。
二度並んでいる人の割合が気にならないのか。
アナウンスは行列の最後尾でエンドレスで行うべきだ。

そして行列はJRでも吉祥寺でも高井戸でも。
みんな振替輸送チケット童貞の俺と同様に混乱している。
振替輸送チケットに馴れた人ってのが見当たらない。

考えてみたら行列に並んでいる人は全体からみたらごく一部だろう。

1度振替輸送チケットで移動した人は2度とチケットを貰わないのかもしれない。

少なくとも俺はどんなに暇でももう貰わない。

いい経験だったかも。
