About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


11月12日(火) コーヒーフレッシュというのか。


9庄右衛門レジデンスリディアード
51分11,44秒。

念願のコーヒー&一服&チョコレートの後から走ったのでいつもよりちょっと多めに走った。

至福の一服トライアングルに至る険しい道のりを語らないわけにはいかないだろう。

仕事帰りのスーパーで昨日のチョコレートの忘れ物について訊ねてみた。
“そんなのちょっとわかりませんね?”
“ですよね。”
みたいな展開を前提にしていたのだが。

チョコレートはあったのだ。

忘れ物ノートにキチンと記録されていた。

サービスカウンターに案内されてトンマルキちゃんに“レシートお持ちですか?”と訊ねられたのだが。
“ですよね。”を想定していた俺がレシートなど用意しているはずもなく。
毎日ゴミ捨て君の俺が昨日のレシートを保管しているとは思えなかったがとりあえず“ウチにあるかも”と答えるとトンマルキちゃんは“この人バカじゃない?”ってな顔をしながら“ポイントカードお持ちですか?”
ポイントカードで昨日の買い物の内容がわかるらしい。
あんなペラペラのカードにそんな情報まで記録されていたとは。

無事にチョコレートは帰ってきた。

くつろぎのトライアングルだと思ってウチに帰ると!
牛乳を切らしていた。

ぜったいにコーヒーには牛乳派の俺はブラックコーヒーなんか飲めない。
クリープだとかスジャータも駄目!

気分を変えるため別のスーパーまで牛乳を買いにいってランニング前のリラックスタイムは完成したのだ。

しかし、スジャータのあれはなんと呼ばれているのか?
牛乳派の俺はしらなかった。

牛乳を買いにいったスーパーにはちょっと俺のことを好きそうな人がいるがレジの人として特殊能力の人ではない。

休みの日に行くスーパーには凄い人がいる。
他の人の2倍以上のスピードの達人さんだが。
その達人ぶりは村田蔵六先生や桐谷広人さんみたいな変人が入っていてYouTubeにアップしたいぐらいだ。

剣豪でいうと技術の領域を超えて“気”の域に達してる感じだ。

もはや彼女にはレジなどといった道具は必要ないのかもしれない。

求道レジ。
レジも商品も店もビッグバンから連なるこの世の中のすべてが彼女のパフォーマンスのために存在しているようにさえ思えるが。
ちょっと目がコワイので積極的には並ばない。

現場はてもみん現場。
朝から路上で激しい喧嘩をやっていた。
現場に行く途中で激しい口論をやっていたのだが。
詰所で着替えていたら詰所の前の通りで激しい殴り合い。
向かいのビルの植え込みのなかで揉み合い。
スーツの人と普段着の人だったがスーツの人もサラリーマンでは
ないようで最初はゲイのカップルかとも思った。
向かいのビルの植栽はボロボロになっていたが早朝なのでそのままふたりは消えていった
スポンサーサイト
