About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月3日(火) 困惑銀行


6庄右衛門レジデンスリディアード
33分46,39秒。

日曜日に仕事にでたので代休をもらった。

銀行へ行って久しぶりに通帳に記帳する。
通帳がいっぱいになって平日の営業時間に窓口まで行くようにとの紙が出てきた。
こんなことだろうと思って休みの日に記帳するのだが。
窓口まで行くと機械でもできると言われて追い帰された。
だったらなんでこんな紙が出てくるのか?
じっと紙をみる。

あれっ?
やっぱり特別出張所になっている。
今年のはじめに火災保険に入ったときに引き落としの銀行の名前が間違っているといって保険会社から契約書が郵送されて印鑑を押したりして訂正したりがあったのだ。

特別出張所ではなくただの出張所が正しいらしい。
特別出張所だったはずだと思ったが銀行の名前ごと変わる昨今、特別がなくなることぐらいあるのだろうと思っていたが。
銀行の自動ドアのガラスにはしっかりと“特別”の文字があった。

変更の際にうっかり“特別”を剥がし忘れているのか?

銀行の人にたずねてみた。

よく質問されるのだろうか?
“振り込みの場合などに特別を入れると振り込めません。”

正しくは特別出張所らしいが特別出張所と書くと振り込めない?

なんじゃそりゃ?

俺はいくらも儲からないような火災保険の契約に何度も封筒をいったり来たりさせて申し訳なく思っていたのだ。
返信用の封筒の切手代ぐらいは俺が負担するのがスジではないかと。

これはもう銀行が負担するべきだな?

困惑銀行だったが今日は大安らしいので宝くじを買った。
