About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月25日(水) 葛飾区亀有で餃子定食。


6庄右衛門レジデンスリディアード
35分06,53秒。

てもみん現場がしばらくあいてしまったので現場は亀有。

漫画のせいで全国的に有名だがはじめて行く街だ。
現場の職長さんと両さんの銅像の前で7時10分待ち合わせ。
高井戸駅を5時58分発の電車で出たが亀有到着は7時10分ジャスト。
最近会社に入ってきた人で面識のない職長だが待っててくれるか?

俺なら絶対に待たない。

両さんの銅像の前には誰もいなかった。

電話をすると遅刻しているらしい。
昨日残業してと余計な言い訳まで聞かされて現場への道のりの説明までしようとしている。

俺にはそんなの必要ない。

だいたいわかっている。

新規入場教育バイ・マイ・セルフ。

仕事はカーテンウォールのガラス取り付けのアイバン。
バックボードとかの説明までされたが黙って聞いていた。

今日のアイバンが間に合わないかも知れないから昨日残業したらしいが。

夜に?

照明付けてやったらしいが全然キレイになってない。
夜だらか同然なのだが。

ガラスの取り付けがはじまったが間に合わないどころか全然取り付かない。
搬入というかガラスを取り付けるところまで持ってくるのに手こずっているようだ。
午前中でガラス1枚だけ。

昨日の残業なんだったのか?

まいったなあ?

駅は亀有だが現場は葛飾区ではなく足立区。
現場周辺は飲食店不毛地帯。

葛飾区まで戻って餃子の王将で餃子定食を食べた。
5年ぶりぐらいの餃子の王将かもしれない。
社長さんの冥福を祈るしかない。

ただ餃子定食は餃子多すぎだった。
半分でもいいぐらいだった。
