About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月5日(祝・月) 靖国神社に行ってみた。


IMG00011.jpg
はじめて靖国神社に行ってみた。
大村益二郎の銅像が向かえるという靖国神社に行ってみた。
銅像は想像していたよりも大きかった。
おれの大村先生に対する評価も銅像のぶん大きくなった。

しかし靖国神社は思っていたよりものどかな場所だった。
よく国際問題の火種になっているのでちょっとした緊張感が漂っているのかと思っていたが。
ゆるゆる。

日曜日は骨董のフリーマーケットをやっているのだが。
それすら一般的なフリーマーケットよりもユルい。
焼きそばの香り漂う休憩所にはもはや絶滅が危惧される喫煙所まであった。
靖国神社全体にも5ヵ所ぐらいの喫煙所がある。

あと二箱でタバコを辞めようと思っている俺にもありがたいスペースだった。

黙っていたら普通の神社なのに参拝が問題視される度にその価値は世界的な規模で上昇。
神社側のリークがあるのではとさえ思われた。

抗議活動で捕まったりした外国人もいたがその時にも焼きそばの香りは漂っていたのか?

皇居を一周してみようと半蔵門周りで歩いてみた。

桜田門から二重橋を過ぎた辺りですっぽん小町が東京駅に行きたいと言い出したので東京駅から帰ることにした。

東京駅に近づくとキッテに行きたいと言い出した。
東京駅前の郵便局のビルだ。
何も考えないでキッテに行ったらそこは雑貨ワンダーランド。

すっぽん小町は急にイキイキしてきた。
あと二箱でタバコを辞めようと思っている俺の目の前で4,000円弱の灰皿を買っていた。

東北支援の南部鉄器とセラミックのコラボ灰皿。

マテリアルガールの勢いを制するエネルギーはなかった。
俺と一緒に禁煙にチャレンジするようなことを言っていたのだが。
いまあえて灰皿?

キッテには波佐見焼の店もあった。
俺の地元の焼き物というかゴンの奥さんの地元の焼き物で最近若者向けに頑張っているようだが。
俺もすでに若者ではなくなったせいか、なんとなくいまひとつだ。

こどもの日なのだが仕事にでた。
現場は広尾。
現場には有機溶剤の匂いが漂っている。
仕事中はもちろん昼飯も休憩も有機溶剤の匂いの中だ。

緊張感に焼きそばの香りに有機溶剤。
この惑星の大気中にはいろんなものが漂っている。
スポンサーサイト
