About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月6日(祝・火) 男はあまねくグルメリポーター。


IMG00012.jpg
禁煙カウントダウンついに最後の一箱になってしまった。

部屋にはすっぽん小町がキッテで買ってきた東北支援の南部鉄器灰皿が。
正確な値段は税込3,780円だった。

悪くはない灰皿だがなにゆえ禁煙目前の今あえて?

とにかく逆らわないこと。

父ジュンイチから授けられたアドバイスを胸に過ごす毎日だ。

ジュンイチは“お前は俺の3倍文句を言う”と統計学てきな根拠のさだかではないメッセージまで与えてくれた。

男はあまねくグルメリポーター。

大げさだと思っていた職業グルメリポーターのリアクションは少しも大げさではないようだ。

現場は広尾。
長年クリス日記でも現場のゴミの分別を巡る困惑をお伝えしてきたが広尾の現場に新たな分別思想が登場した。
群雄割拠する分別カルト思想だがついに諸国統一の兆しが。

RPF!
リフューズ・プラスチック&ペーパー・フリュー
廃棄物を燃料として再生する発想らしい。
厳密にはリサイクルにはならないのだろうが。
廃棄物を原料に戻すサイクルは上手く構築できていないようだし、分別の負荷は膨大すぎて環境活動へのアピールを越えた現実性は感じられなかった。

原料から燃料へ。
やっと大人の分別が登場した気がする。

現場から分別ヒステリーを払拭するRPFには期待している。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。