About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月16日(金) 完璧な夕べのペイント・イット・ブラック


IMG00025.jpg
マリちゃんから金継銀継を紹介するサイトが送られて来た。
割れた湯飲みの写真を見てこれは継げると思ったらしい。

俺もちょっとは考えたのだがいったいそれをどこでやっているのかわからずに割れた湯飲みは捨ててしまっていた。
おそらく1つで10,000円は越えてしまうだろうが金継の湯飲みなんてなかなかだ。
こんどやってしまった時にはチャレンジしてみよう。
もとはどんな器だろうが金継された器は明らか高価な器だろう。

湯飲みを割ったお詫びというわけ
でもなかったのだが花を買って帰った。
すっぽん小町持参の花瓶に活けたら324円のお買い得生花は明らかに花瓶に負けていた。
しかしすっぽん小町はそれなりにご機嫌。
京都にも行かないらしい。

案外簡単なものだと油断したのがいけなかった。

狭いリビングルームが紛争地帯になってしまった。
無敵の兵器を手に入れたつもりになっていた俺はうっかり地雷を踏んでしまったようだ。

木曜日の午後8時。
レッド・ツェッペリンのカシミールのインストのテーマ曲で始まるBSプレミアム“英雄たちの選択”
昨日の英雄は暴れん坊将軍徳川吉宗。

すっぽん小町は豚肉をニンニクと炒めて美味そうな匂いを漂わせていた。

完璧な夕べだ。

カシミールの調べの不穏なムードも俺たちのテーブルには関係ないと思っていた。

徳川吉宗ってそんな人だったのかなるほどなるほど。

そんな感じのなか箸の持ち方養成ギブスと共に夕食ははじまったのだ。
米本位制度の金融政策のジレンマ。

暴れん坊将軍は暴れていたわけではなかったようでなかなかの苦労人だったのか。
俺は番組に集中していたのだが。

気がついたらすっぽん小町はご機嫌ナナメ。

俺は無意識のうちにすっぽん小町の料理に文句をつけていたようだ。

美味そうな匂いを漂わせていたメインディッシュは最終的には甘辛醤油テイストに。
そのまま食べたほうが美味そうだったのにもったいない。
そんな気持ちが無意識のうちにこぼれ出してしまったようだ。

とにかくBGMをつけるならローリング・ストーンズのペイント・イット・ブラックみたいな空気になってしまった。

すべての妻帯者が偉大に思える今日この頃。
スポンサーサイト
