About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月20日(火) 脱マリメッコの戦い


IMG00007_20140520220950c58.jpg
歯医者に行った。
入れ歯の具合をみるためだったのだが。
やっぱり入れ歯は今一つ。

最大の問題点はガムが噛めないことだ。
保健のきかない入れ歯のなかでも高い方の入れ歯にしたのにダメだ。

こんなものなのだろう。

高い入れ歯なのでなくさないようにと注意された。
確かに。

現場の仮設トイレに落としたりしたらさすがにあきらめるだろう。

担当のハヤシ先生の作り笑顔は凄い。
俺がこれまで出会った人のなかで最高レベルの作り笑顔だ。
おそらく自然な作り笑顔ではなくそれなりの機関でそれなりの手間暇とそれなりのお金をかけて習得したのではないだろうか。
すっぽん小町もハヤシ先生の担当なのでハヤシ先生の真似とかやってみるが今一つうけない。

人間観察の天才アッキーだったら俺が見逃している部分もキッチリ拾い上げてくれるだろう。

アッキー、良い歯医者あるぞ。

歯医者の帰りに図書館に行った。
本を借りに行ったのではない。
すっぽん小町がやって来てからキッチンのフィックスの窓のところにちょっとした棚を作った。
窓の方にはマリメッコのハギレを貼っている。
全体をカバーするマリメッコも買ってあるのだが付け替えるのが面倒なのでハギレのままだ。

そもそも俺の部屋にマリメッコってのにも疑問がわいてきてマリメッコに代わる素材いろいろ考えていた。

アルバムジャケットとかも考えたがちょっと子供っぽい気がして図書館に美術関係の本を見に行ったのだ。

浮世絵とかからポップアートまでいろいろ見て結局かなりベタなリキテンシュタインのピラミッドをコピーして帰ったのだが。
なんとなくマリメッコには勝てない。
すっぽん小町を納得させる題材?

脱マリメッコの戦いは続きそうだ。
