About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月24日(土) 土曜日の吉祥寺


IMG00036.jpg
痛風の薬を飲むのを忘れてウチを出てしまった。
とにかく帰ったらすぐに飲まなければならない。

現場は北府中。
土曜日の吉祥寺駅で素人の失敗をやってしまった。
土日の吉祥寺駅の中央線はあっちから出たりこっちから出たり。
やっときた電車に乗っても三鷹でしばらく待ち合わせ。
平日よりも20分遅れて到着。

吉祥寺の駅がリニューアルされてJRのエスカレーターのアナウンスも変わった。
エスカレーターの乗り方を注意するアナウンスだが以前は“駆け上がったり駆け下がったり”と言っていた。
駆け下がる?
録音されたアナウンスなので録音の時に問題にならなかったのか不思議だった。
リニューアルしたあとは“駆け下りたり”と変わった。

そのアナウンスに満足しながら30分以上は電車が来ないホームに上がってしまった。
“あっちだ!”
慌てて階段を駆け下がった。

キレイになった吉祥寺駅だが。
ホームの屋根はそのままだ。
かなり古いのだがフルアスベスト。
アスベストが使われているというよりアスベストそのものじゃない?
撤去するのも大変なことになる。

なにか新しい技術が開発されるまではそのままなのだろう。

平賀源内先生が残したものは土用丑の日だけではないようだ。


歯にくっつきにくいガムってやつを買ってみた。
昨日まで考えてもみなかったが“歯にくっつきにくいガム”というのはつまり“入れ歯にくっつきにくいガム”なのだろう。
入れ歯を入れるまでガムが歯にくっつくことが気になったことはなかった。
“入れ歯に”と銘打ってしまうとカッコわるいので“歯”となっているのだろう。
たしかにくっつきにくい。

入れ歯にはなかなか慣れないがガムの問題はとりあえず解決。

ついつい入れ歯でほっぺたを噛んでしまう。
