About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月3日(火) ドラムのレッスン


IMG00048_20140603112122a1a.jpg
今日、すっぽん小町の姉さんのシズエ・ド・ローラ様がやってきてお茶をするらしいので失礼があってはいけない昨日は掃除ざんまい。
カーテンを洗ってワックスまでかけた。
ラガルド専務理事に似ているすっぽん小町には4人の姉さんがいる。
マリメッコ発信源のカトラー次席代表代行に似ている姉さんの上の姉さんがド・ローラ様だが。

節子クロソフスカ・ド・ローラに似ているわけではなく、先日 ラガルド専務理事と二人で節子クロソフスカ・ド・ローラの講演会に行ったのでなんとなく。
講演会の時に出たスコーンのお土産を食べさせていただいた。
バルテュスという画家の奥さんらしい。
全然知らなかったが今はウチに画集みたいなのがある。
変な絵ばっかりだ。

昨日の日曜美術館もバルテュスで、なにかと話題のバルテュス。

“ギターのレッスン”とかいうほとんど児童ポルノみたいな過激な作品があるがドラムのレッスンはない。

バルテュスがドラムのレッスンを描いたらどんなことになるのか?
そのあたりのセンスがまったくない俺の想像を越えているだろう。

すっぽん小町がBSの線をつないでくれたので官兵衛を見てから日曜美術館を見れるようになった。
ケーブルテレビの料金を払いながらもBSが映ることを知らなかったのだ。
未開の地の土人みたいなカルチャーギャップだが。
マンションにはもっと上がいた。
自動ドアの前でモサモサしていたおばさんがいたので俺が開けてあげたらおばさんビックリ!
鍵をかざすだけで自動ドアは開くのを知らなかったらしく一年以上も鍵穴に差して回していたらしい。

おばさんといっても全然いけてるおばさんなのだが。
俺はバルテュス派ではないようだ。

ド・ローラを検索していたらド・モルガンの法則が出てきた。
よくは理解できていない法則だが“いいから”現象を説明するには役にたつかも知れないと思って読んでみたがさっぱりわからない。
横で見ていたハラシマが“ド・モルガンの法則ってなんですか?
ゲシュタルト崩壊みたいなものですか?”
知らん!

侘び寂番長のド・ローラ様に備えて新しい花を買った。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。