About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月14日(土) 痛風再発。


IMG00057.jpg
痛風の発作が再発してしまった。
四国の法事で連夜の宴。
俺のDNAは贅沢三昧には慣れていないようでこんなことになってしまうのかもしれない。
前回の発作とは逆の左足の踵が痛い。

空港から帰ってすぐに病院に行った。
発作の最中に薬を飲んでもいいものやらわからずに控えていた。
発作の最中には飲まないほうがいいというので発作歩けるようになってから投薬をはじめたのだが。
飲んでもいいというより飲まなくてはならないらしい。
次の処方箋からバージョンアップすることになった。
それでも来月までは今のままということだ。
そもそもあまり一般的ではないぐらいかなり弱い薬だったらしい。
痛み止だけ処方してもらって帰った。

ライフ・オブ・パイを2回観て新たな発見があったので今度は日本語吹き替えで観てみようとしたが操作がわからず途中で断念。
ディスクごとに微妙に動き方の違いがあるような。
DVDさえよくわからないおっさんになってしまった。

法事の宴の席ですっぽん小町のお姉さんの旦那さんがゲシュタルト崩壊について語っていた。

若草物語プラスワンのすっぽん小町姉妹のいちばんおっとり系のお姉さんの旦那さんでゲシュタルト崩壊という言葉は知らないようで、自分に起こる不思議な現象として不安も交えて語っていた。
“渋”の字が時々ゲシュタルト崩壊するらしい。
なるほど“渋”ねぇ。
トップ10には入ってそうだ。
飲み会の場ではしばしば格好のあるあるネタにもなるゲシュタルト崩壊だが。
“なにそれ”状態。
誰も食い付く人はいなかった。

俺は“それはゲシュタルト崩壊です”とだけ言ってあとはGoogle検索にまかせてしまった。

Google検索依存性かも。

ライフ・オブ・パイについても語りたかったのだが。
Google検索したらさんざん語られていてなかには驚愕の解釈もあった。
俺の出る場ではないようだ。

読まなければいくらでも語れたのだが。
読んでしまった以上語る意味はない。

例え間違っていたとしても自分自身のアイディアを書かなくては面白くないのだ。

現場は新宿。
プレゼンス現場。
痛風の足を引きずりながらもなんとか終わった。
ガーベラを買って帰った。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。