About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月16日(月) ついにやってしまった!


いつかはやってしまうと思っていた失敗を見事にやってしまった。
朝からワールドカップ・コートジボワール戦を前に掃除に洗濯。
毎週日曜日はシーツを洗濯している。
掛け布団のシーツとベッドのボックスシーツを周ごとに交互に洗濯している。
昨日は取り替えストレスの少ないボックスシーツの日。
午前中の日射しで乾かしたいので日当たりのいい駐輪場の前まで持って行って干していた。
怒られるような行為なのかもしれないが1階居住者の特権。
わざわざエレベーターを使ってまで干そうという人はあるまい。
怒られるまでは続けるつもりだ。
モバイル物干しを設置してシーツを洗濯している間に敷き布団を干す。
駐輪と俺の部屋を行ったり来たり、日曜日の午前中の黄金パターン。
これまで失敗しなかったのが不思議なぐらいだ。

うっかり鍵を持たずに出てしまった。

オートロックなのでいきなりロックアウト。

どうする!どうする?

どなたかが出入りするのを待つか?

時あたかもワールドカップのキックオフ前。
全国的に人の出入りが少なくなる時間帯だ。
なにもこんな時に!

こんな時だからこその失敗なのかもしれない。

マンション内にとくに親しい人はいない。
いちばん親近感があるといったらこの前、自動ドアの開け方を知らなかったおばさんだ。
きちんとした感じの人で愛想もいいのだが。
正解な部屋番号はわからない。

次に親近感があるといったら俺の部屋の上のネコを飼っている若者か下のカップル。
親近感があるといったって下のカップルの場合は春と秋には男の人がテラスでタバコを吸っているようでテラスと部屋の中で会話しているので男の人の声だけがテラスの壁に反射してやけに聞こえるだけのこと。
地下の部屋はウチの真下だけ隣の管理人さんの部屋の分だけ広いのでキッチンとテラスで話しているのかけっこう大きな声なのだ。
時々、俺とすっぽん小町みたいな言い合いをしているので男の方の声しか聞こえないが、いくらか親近感があるのだ。

隣の部屋の女の人は表札にも郵便受けにも名前を出していない。
見た感じは普通の人なのだが表札もオプションの高級表札なのに名前がない。
バルコニーのドレーンが共用で女の人の方にあるので時には掃除して欲しいし、俺にやってくれと言われたらやってもいいのだが。
個人情報にうるさい人かと思って接触を極力避けている。
彼女だけではなくメールボックスに名前を出していない人はけっこういる。
半分とは言わないが3分の1ぐらいのメールボックスには名前がない。
郵便物とかどうしているのか不思議だ。
愛想のいいおばさんの名前もなかったが。
あの人の場合、メールボックスの存在を知らないということはなかろうが投函する方に名前を入れるところがあることを知らないことも考えられる。

結局下の人に開けてもらって入れたのだが。
ついにやってしまった失敗だった。

ハーフタイムに洗濯物の様子を見に行ったらだいたい乾いていた。
あの時は勝ったと思っていたのだが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。