About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月26日(木) ストロングスタイルの終焉


ブースターズの練習だった。
クリス日記リーダーのノグチから鋭い指摘を受けた。
俺は法事に参加するたびに痛風の発作を起こしているというのだ。
確かにそうだ。

親戚が集まると必ずひとりぐらいはいるからだが弱くて食事をまともにとれないオジサン。
ノグチはそんなスタイルで法事にのぞむことを示唆。

俺には周りのなかでいちばん食べられる人間でなければならないといった強迫観念みたいなものがあるようだ。
もうストロングスタイルは終わりにしよう。

久しぶりにノグチのギターは冴えていた。
かれこれ3年ぶりぐらいの冴えだった。
あの冴えがないとどちらかといったら下手クソに分類されそうなノグチのスタイル。
盛り上がっくると使う音がだんだん減って3つぐらいになって、最終的には1つ。
Going to the one .
全音符をタイでつないで延々とベンド。
ただそれだけ。
ただそれだけなのだが。
なかなかそのワンにたどり着けないギタリストが多いなか。
反則技でゴール最速みたいなところがある。

ただ歌詞を書いたり楽曲を構成する能力が皆無なのが残念だ。
