About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


7月13日(日) 前のスマホを使っている方


IMG00077.jpg
スターチスという花を買って帰った。

このところスマホが新たなトラブルにみまわれていた。
最初は5月ぐらいにYouTubeにアジアの音楽がやたらに入ってきていたがYouTubeとはそんなものかと思って気にしてなかった。
しばらくするとグーグルの検索履歴にタイ語かなにかみたいなのがやたらと入ってきた。
インターネットの履歴にも見た覚えのないものがやたらと入ってくるようになっていたが。
そもそもスマホは誰かが使っているかのように誤作動していたのでえらく激しく誤作動させているのかと思っていた。
画面もなんだかおかしくなっていたのだがまだそんなものかと思っていた。

しかし、ついには変な写真が入ってくるようになった。
共有とかの写真ではなく俺が撮った写真のところにだ。

アジア系の人が二段ベッドの部屋で共同生活をしているような写真や日本語の勉強のプリントの写真。

奴らだ!

俺がスマホをなくしたとき詰所で隣にいたクロス屋のベトナム野郎だ。
時あたかもベトナムの航空会社の人がユニクロのダウンジャケットを組織的に万引きしていたニュースが流れていた時だった。
あんな暖かそうな国でダウンジャケット?

とにかくなんでも盗む奴らみたいだ。
実習生制度かなんかのベトナム野郎軍団が怪しいとは思っていたが。

証拠はないしアメリカと戦争して勝った国の奴らだ。
侮れない。

奴らの誰かが俺の前のスマホを使っていてそれが今のスマホとシンクロしている。
俺のスマホの情報もあっちに流れているってこと?
迂闊にメールとか通信しては相手に迷惑がかかるおそれもある。

とにかくdocomoショップに相談に行った。

前のスマホはロックして使えないはずなのだが。
ロックできるのはdocomoのSIMガードだけらしく。
よそのSIMガードはロックできないらしい。
言われてみたら当たり前だが。
そんなロックはロックでもなんでもない。
ロックしましたなんて安心させといてまったく意味ないじゃん!

しかもおきまりのグーグルの壁。
docomoのグーグルのアカウントは変更できるらしいがグーグルにもグーグルのアカウントがあってそれはdocomoでは操作できないらしい。

グーグルって何処にあるんだよ!
まるで地下組織のように思えるグーグルがすべてを牛耳っているようだ。

docomoショップの兄ちゃんはあちこちに電話して調べてくれていたが。
とにかく敬語体質が染み込んでいるようで俺のスマホを盗んだ奴のことも“前のスマホを使っている方”なんて説明していた。

そんななか新たな写真が入ってきた。

これは!

今まではなんとなくアジア系の人ってだけであくまでも俺の勘でベトナム野郎だと思っていたが。

7月11日10時07分に撮影された写真にはクロス屋のヘルメットに名札まで付けた人がポカリスエットを飲んでいる写真が。

クロス屋の最近の動きからすると池袋の高層マンションのベランダだ。

グーグルとの交渉が困難な今となっては物理的に解決するしかあるまい。

最初は名札の人に連絡して写真を撮った人にグーグルのアカウントを変更するように伝えるのはどうかと言うとdocomoとしてはそれはダメみたいだ。
犯人がわかった以上は警察を通すように言われだが。
それは無しだな。

前のスマホを取り戻せるか?

docomoの兄ちゃんも思わず敬語になったアメリカと戦争して勝った国の奴との戦いのはじまりだ。
スポンサーサイト
