About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月18日(月) 必要以上に過大な想像力


IMG00085_20140819013159c37.jpg
ア・セレブマンションリディアード
16分34.39秒。

反復横とびの花屋からヒマワリを買った。

最近クリス日記が休みがちになっている。
スマホになって電車で打ちづらくなったのと昨今の情報をめぐる世の中の動きにまったくついていけないので臆病になって筆で書いているわけではないのだが筆が重くなっている。
“自分が書かれて不愉快なことを他人にたいして書かない”といった倫理だけでは通用しないようだ。

まんだらけの万引きの犯人の防犯ビデオの映像が問題になっていたが。
俺もスマホ泥棒の撮影した写真をアップしてしまった。
人物は避けたがあれはあれで問題があるのかないのかサッパリわからない。

俺の想像力が足りないのかもしれないが。
高所恐怖症や先端恐怖症といった類いの恐怖症は必要以上に過大な想像力によってもたらされるという話を聞いたことがある。

そんな必要以上の想像力に世の中が振り回されているように思えて仕方ない。
