About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月19日(火) 夏はまだまだ終わらない。


IMG00087.jpg
ア・セレブマンションリディアード
16分01.93秒。

いわゆるCI、コーポレーション・アイデンティーではないだろうが。
昨日から急にシリア情勢を伝えるニュースの“イスラム国家”が一斉に“イスラム国”に変わった。
それについての説明を探しているが見あたらない。
翻訳上の変更なのか彼ら自体の組織になんらかの変化があったのか。
ご存じの方がいらしたらご教授受けたまわりたい。

何でも幕末に例えて考えてしまう俺は彼らが長州藩に思えてしまう。
ビン・ラディンを吉田松陰とすると“イスラムなんとか”は高杉晋作率いる浪士軍団。
今後は諸外国から攻められ幕府にも攻められ奇兵隊の結成。
大同団結の薩長同盟。
攘夷の思想のもとに行動していたはずなのに案外リベラルな国ができるのでは?
龍馬はいるのか?
西郷は?
海舟&鉄舟は?

そう考えると“イスラム国家”のCIは新撰組と新徴組の違いぐらいに思える。

現場はナポレオン学園
夏の昼飯は週に3回以上の割合でセブンイレブンのピリ辛冷し肉味噌担々麺を食べている。
普通に食べたらスープがかなり残る。
現場だとスープを捨てるのにいくらか困難をようする場合が多い。
基本的にスープドリンカーの俺だがexcept冷製スープ。
冷たいスープってのが苦手なのだ。
本当にうまい冷製スープを未だに食べてないからかもしれないが。
問題解決にあたってコールスローをぶちこむことにした。
キャベツの千切りでもいいのだがキャベツの千切りだと10グラム多い。
そもそも半分ぐらいでもいいのだ。

今日のコールスローは明らかに量が少ない。
野菜高騰のためか?
袋に内容量の表示があるのだがいつもより少ない。
おかげでちょうどいい具合だった。

しかしこのピリ辛冷し肉味噌担々麺は毎年夏の終わりを待たずに終了してしまう。
秋を告げるピリ辛冷し肉味噌担々麺の終了。
先週の土曜には売り切れていたようで夏も終わりかと思ったがまだ売っていた。
夏はまだまだ終わらないようだ。

ナポレオン学園の工事はトイレの改修工事だ。
学校のトイレが完全ウォシュレット化されていく。
トイレ イコール ウォシュレット世代が量産されていくのだろう。
集団的自衛権とかで“イスラム国”とかと戦うことになると戦うことになるのはウォシュレット世代になるのかもしれない。
“イスラム国”の映像を見る限りでは彼らはウォシュレットどころか水洗トイレさえ使っていないだろう。
空爆しているうちはいいかもしれないが地上戦や白兵戦になるとどうなる。
朝からウォシュレットを使えないストレスを抱えた兵士とそんなの関係ない兵士。

シビリアンコントロールもいいがコントロールする人はウォシュレット禁止だろう。
後方支援のウォシュレット設置部隊を出動させても後方まで我慢できるか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。