About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月21日(木) 幕末とナポレオン


IMG00091_201408211531594ec.jpg
2セレブマンションリディアード
23分39.75秒。
2周回ってみた。
昨日の晩ごはん
新妻が並びて買いしメンチカツ
猛暑の行列いかばかりかあらむ

吉祥寺のサトウで買ってきたらしい。
行列の存在は知っていたがはじめ食べた。
確かに美味い。

都心とかにある1,000円ぐらいするハンバーガーのハンバーグみたいな肉の味だった。

現場はナポレオン学園
ナポレオン学園は母体となる宗教団体の影響なのか獅子だの鷲だの勝利だの栄光だのアレキサンダー大王だのナポレオンだの。
むきだしの上昇思考というか食物連鎖においても上位を目指すようなスローガンが溢れている。
俺が思う教育機関のイメージとはちょっと違う。

しかし、ナポレオンってどうなの?
アルプスを越えるナポレオンの銅像の大きな写真とかも貼ってあるのだ。
世界史にはあまり詳しくないのだがナポレオンって最終的に栄光や勝利の人だったっけ?

ナポレオン研究をはじめてみたい気分だがまだまだ幕末研究の真っ最中。
ナポレオンも微妙に幕末と関係あるのだが。
幕府とナポレオンの関係あたりから探ってみたい。

昼飯は4日連続ピリ辛冷し肉味噌担々麺withコールスロー。
セブンイレブンとの駆け引きは続く。

ナポレオン学園の近所のセブンイレブンの店員はチーム制なのかその日によってメンバーが根こそぎ違う。
いいチームとダメチームがある。
今日はダメチームだった。
全員愚図。
コンビニの過密な労働にまったくついていけてない。
昭和の商店みたいだ。
ダメチームはおそらくオーナーの奥さんとその仲間のおばちゃん軍団 でいいチームの人間はダメチームとは仕事をしたくないと思っているのではないだろうか。

