About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月22日(金) クリス王朝2014年~


IMG00099.jpg
2セレブマンションリディアード
16分51.36秒。

昨日の晩ごはん

ウチに帰ると宅急便が届いていた。
結婚祝いらしい。
ウェッジウッドの食器のセット。
王朝系の食器ブランドだがウチはそんな家柄ではないし。
嫁いできたのも村上水軍の娘。
まことにありがたいことではあるのだが。
以前吉祥寺の雑貨屋で夫婦の旦那が言った名ゼリフ“ウチはそんな家じゃないだろう!”がよみがえった。

開けてみたら白磁のセットでそれほど王朝デザインではなくかなりモダンを意識しているようだ。
波佐見焼が頑張っているようにウェッジウッドも頑張っているようだが。
根本的に王朝系であることは否めない。

しかもウチにあるどの食器よりも物がよさそうなのだ。

問題はウチの狭さだ。
断捨離マンションにおいては皿一枚のスペースさえも限界状態。
箱に入れてしまっておくスペースなどない。
積極的に使うしかないのだが。
キッチンの食器のスペースも限界。
棚の過重もリミットを超えているだろう。

断捨離の教祖の人は貰い物とかどうしてるのだろう?

世間にたいしてウチが狭いということをもっとアピールしておくべきだった。
とにもかくにも晩餐の時にはクリス王朝樹立。
