About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月1日(水) 衣替え


2セレブマンションリディアード
25分14,03秒。

現場は3日前からナポレオン学園。
10月1日の衣替えで買ったばかりのニュージーンズで通勤したのだが。
吉祥寺駅までファスナー全開だった。

いろんな施設に上昇志向むき出しの名称を付けているナポレオン学園だが今回の工事も栄光という名のドミトリー。

しかし?ナポレオンって最終的に成功した人のイメージではないと思うのだが。
フランスの歴史に詳しくはないのだが。
戦国大名におきかえても武田信玄とか信長とか秀吉みたいな栄光で徳川家康の勝利者感はないような。
人間としての徳もそれほど伝わっていないような。

欲望むき出しのスローガンのわりに生徒がわりと上品なのは上昇志向をナポレオンあたりに抑えているせいかもしれない。
アレキサンダー大王もあるのだがこのあたりになると人物像も神話レベルだ。

基本的に仏教の学校なのだが洋モノのヒーローばかりだ。

新学期がはじまってからナポレオン学園への通勤は学園のよゐこ達の群れのなかを進んでいたのだが。
今日は国分寺駅の時点でよゐこ達はいなかった。
電車もガラガラ。

明日の現場は作品図書館になってしまった。
