About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月10日(金) 純喫茶牛河


ネット通販のストレスでランニングは断念。
もはや完全なるネットバーバリアンになってしまった。

衣替えの季節。
寒さにおいたてられてどうでもいい防寒着を買う前にちゃんと買っておこうと思って2週間。
ウィンドブレーカーが欲しいのだが俺の欲しいタイプのウィンドブレーカーはどこにも売ってない。
10年ぐらい前ならどこでも売ってたいわゆる普通のウィンドブレーカーなのだ。
酒屋の配達の人とかが着ていたようなウィンドブレーカーだ。
新聞配達の人とかが着ていたようなウィンドブレーカーだ。
蕎麦屋の出前の人も着ていたようなウィンドブレーカーだ。
いったいどこへ消えた?
ウィンドブレーカーもハイテク化の波にのまれて機能性の追求。
あの古典的なウィンドブレーカーは消滅してしまったのか。

ネットで探したのだが通販ばかりで売ってる店がみつからない。

ネット通販で買うしかないようだ。
新妻にも手伝ってもらったがログインは断念。
違いがよくわからないがログインせずに購入ってのができた。

えらくストレスのかかる買い物だが。

電車とかで店まで行って買うこととくらべたら断然ストレスは低い。
精神的なストレスなのだろう。

バーバリアンの日払いストレスに疑問を抱いていたが俺のネット通販ストレスも似たようなものかもしれない。

とにかく近日中になんのヘンテツもないウィンドブレーカーが届くはずだ。

しかし毎年ノーベル賞の時期になると荻窪のカフェとかいうところに集まってる奴らはなんなんだ。
今年も村上春樹はノーベル賞をもらえなかったから来年も集まるのか。
まるで自分のことが書かれているようだとサイコキラーみたいなことを言ってる連中だけど。
集まってる連中は悪くない。
それを取材してわざわざニュースで流す価値がある連中か?
祝杯用の酒もハルキストを標榜するならカティーサークだろう。

とにかく村上春樹がノーベル賞を受賞するまでこの行事は続くのか。

しかしNHKはやっぱり好意的だった。
村上春樹と敵対してもいいぐらいだと思うのだが。
寛大なのか鈍いのか。

制作サイドは関係ないと思っているならそれはそれで問題ありだと思う。

宝くじを買って帰った。

自分のことが書かれているって“牛河”のこと。
集まっているカフェの純喫茶牛河なら許せる。
