About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月15日(水)色彩をもたない多崎つくる先生と彼の整列乗車の旅


4セレブマンションリディアード
40分35,69秒。

現場はナポレオン学園。
ナポレオン学園へは国分寺で西武線に乗り換えて行っている。
最近この国分寺駅の乗り換え現場が多いのだが。
整列乗車の啓蒙によって国分寺駅の乗り換えは困難になっている。
駅の構造や役割によって整列乗車困難ステーションが発生すると思うがどの駅も整列乗車を奨励している。
電車を降りて改札階に向かおうとしても中央特快を待つ列がホームをふさいでしまっている。
問題はエスカレーターや階段の乗降口の前にも整列していることだ。
そこはだめだろうと思うのだが。
整列している人のほうが優先権があるような雰囲気。
エスカレーターの前に行列の壁があるわけでいつかタイミングで将棋倒しとか事故が起きるのではと思う。

整列乗車のせいかはさだかではないが、京王線の新宿駅では死亡事故も発生している。
京王線の整列乗車も問題ありだ。
新宿駅の小田急線はどうなっているのか気になって先日見てみたら。
小田急線は問題ない。
ホームが広くて整列できるスペースがあるうえに、運行に余裕があるので停まっている電車に乗り込めるので整列乗車の必用すらないのだ。
京王線にスペースをわけて欲しいぐらいのゆとりのステーション。

京王線の新宿駅は急いで降ろして急いで発車の必死のステーションなのだった。
そんな駅で整列乗車を奨励するのはいかがなものか?
整列してしまった人間はどうしても愚鈍になる。
京王線の新宿駅にはもっと柔軟な流れが要求されると思う。
せめて整列禁止エリアと整列限界ラインの設定が必用ではないだろうか?

多崎つくる先生はどう考えているのだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。