About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月6日(木) 2つに割ったり3つに割ったり


2セレブマンションリディアード
24分10,54秒。

平日はこのくらいにすることにした。

現場は洗足。
何年か前にすぐ近くで似たようなお屋敷の現場があった。

目黒線は地下鉄になってずいぶん変わったが駅前の不味い中華屋は現在だった。
高級住宅地特有の昼飯不毛地帯にオアシスのように佇む小汚ない中華屋。
洒落たイタリアンとかに入れるカッコではない。
入れる店があった喜びを粉々に打ち砕く不味い中華屋。
中華屋の夫婦仲の悪さが不味さを増していた。
そんな中華屋がまだあった。

昼飯は無難にコンビニにした。

ところで前に行ってた現場はどこだか気になり出した。
ホントにすぐ近くだった。
まわりの建物にも見覚えがあるような?
現場だったお屋敷はどこだったか?

もしかしてここ?

そうだ!
多分ここだった!

猿の惑星のエンディングみたいな気分になってきた。
ピアノの低い音がなっていた。

しかし金持ちはすごいな。
監督に聞いたらやはり建て替えらしい。
前のお屋敷から10年経ってないと思う。

昨日までは作品図書館だった。
作品図書館はむかしテイヘンダ監督がいた作品マンションとおなじ建築家の作品。
隣の交番のお巡りさんは外装を工事用の仮設のものだと思っていたし。
通行人は見てるだけで気分が悪くなるとクレーム。
向かいの家からはガラスが反射してまぶしいとクレーム。
確かにこれはまぶしいだろう。

作品図書館へは国分寺駅で西武線に乗り換えて行っている。
始発駅なので電車はしばらく止まっている。
そのあいだ4秒間隔ぐらいで電子音がなっている。
俺はその電子音を2つに割ったり3つに割ったりして出発を待つ。
4秒ってのが限界かもしれない。
5秒間隔だと割れないかもと思いながら。
